にゃんがたセンタークリニック 応援します!

新潟市動物愛護センター内に不妊去勢手術専門の動物病院の開設をめざしたクラウドファンディングがまもなく始まります!

 

いくら、人と猫の幸せな共生生活を願っても、次から次へと後を絶たない多頭飼育崩壊。

その背景には、生活困窮を伴う社会的孤立など福祉的支援を必要とする人の問題があり、憂いているだけでは何ひとつ解決しない難しい現状があります。

それでも、行政やNDN新潟動物ネットワークさん、その他多くの団体・個人のボランティアの皆さんが(おっぽも)連携し、地道な活動を行ってきました。地道な活動以外に解決方法がないのです。

その活動の中で常に必要とされてきたのが、迅速に、一度に多くの避妊去勢手術を行える場所です。

この度、「にゃんがたセンタークリニック」(←ネーミングが秀悦)の開設に向けての準備を関係者の皆さまが着々と進めてこられ、2月14日よりReadyforでのクラウドファンディングがスタートすることになりました。

おっぽももちろん応援しています!

皆さまも、応援、どうぞよろしくお願いいたします。

募集期間:2月14日(水)13時〜4月5日(金)23時
https://readyfor.jp/projects/nyangata-center2024